top of page

Delve侵攻戦 その1

 Legacy陣営(最近は反Imperiumという意味でPAPI = Panfam Alliance Please Ignoreが通称になっています)は9/20 Queriousへの侵攻命令後、まずはP-ZMZVにQuerious制圧用のKeepstarを設置、その2週間後の10/5には8QT-H4(QueriousとDelveのボーダーシステム)にDelve侵攻用のKeepstarを構えました。後続部隊が前線基地に移動している間、その裏側ではEVE歴史に残る戦い(FWST-8 Keepstar設置をめぐる戦い)に向けた準備が進んでいました。


 戦いの背景や成り行きはCaladrius Allianceさんのブログがわかりやすかったので私のブログでは割愛します。ご参照ください。第一次 FWST-8の戦い 第二次 FWST-8の戦い



 1戦目は約4000人、2戦目は約6500人(ローカルは8000以上でした)が参加した模様です。2戦目については世界最大人数が参加したPvPバトルとしてギネスワールドレコードへ申請しているみたいです。EVE Onlineの宣伝にもなり、良いことですね!The SCOPEでも臨時ニュースが出ていましたのでリンクしておきます。

 ちなみに私は、1戦目はタイミングが合わず不参加。2戦目はSuper Capital fightになるだろうとの見込みで、Titan & FAXでの出撃を選択。0時~5時頃までfleetでスタンバイしていたのですが、結果的にSuper Capital fightまでエスカレーションしなかったので出撃に至らず。。さすがに翌日仕事のため途中で寝ました。朝、起きてもまだ戦っていますし、お昼ご飯食べた後もまだ戦っていますし、最終的にfleetが撤退したのが16時頃だったみたいです(笑)。参加された皆さん、FCの皆さん、お疲れさまでした。


 今後もKeepstarをエサに釣りをするという贅沢な戦闘が続くと思います。今回の戦争の目的が単なる領土争いではなく、Imperium陣営の壊滅を狙ってこともあるのでしょう。史上最大のSuper Capital fightがいつ起こるか楽しみです。次こそ I was there!


追伸:面白い画像がRedditに載っていたので紹介します。FratanityがFWST-8 1回目の戦闘後にすぐに別のKeepstarをDropしたことを讃えたものと思います。すごい財力ですね。




 

bottom of page