top of page

ルビコン川を渡る

 日本はシルバーウィークでお休みに突入しましたが、New EDENの戦いは次なるステージに入ろうとしています。LEGACY陣営とPanfam陣営は、Fountainを制圧した後、Querious進攻に向けて南下すべく矢継ぎ早に中継ルートを作り、9/15に北部に遠征していたLEGACY陣営のSuper/Titan艦隊がQueriousの前線基地P-ZMZVに到着しました。そして9/17には、CatchとQueriousのボーダーシステムである49-U6UのI-hubを陥落させることに成功しました。

 週末の9/20にはCatchの前線基地であるFAT-6PからSub-Capital/Capital艦隊の移動開始の命が下り、Progodlegend司令官と共にルビコン川(10LY以上の距離の壁)をとうとう渡り始めました。今後、数日かけて新たな前線基地への艦船・物資輸送とQuerious平定に向けたStrategic Operationが続くものと思います。

 Move OPの前にCoalition Meetingがあり、VillyやProgodlegendから激励がありました。お二人の司令官のお言葉をざっくり要約しますと、

 ”本日よりImperiumとの戦争はFinal stageに突入する。戦争開始以来、Fountainは陥落、Queriousは炎上、残すはDelveとPeriod Basisのみとなり、これまでの戦いの大半を我々は勝利してきた。EVE Online史上かつてない大きな戦いが繰り広げられることを誇りに思う。Imperiumと戦うことができるのは我々しかいない。時に我々が負ける場合もあるだろうが、勇気をもって戦い抜いてほしい。激しいTidi、ややもすると2-3日続く戦いもあるかもしれないが、全てのAllianceの総力をもって戦ってほしい。今後、50以上のKeepstar、無数のTitan、Factoion Fortizarなど全てを破壊していく。これから数か月、リアルライフはもちろん優先してほしいが、今後も語り継がれるこの戦いの瞬間をNetflixや他のゲームで見逃すのはもったいないので、極力参加してほしい” とのことでした。もちろん参加しますよ!

 熱い戦いはまだまだ戦い続きます。コーポ単位で加盟しメンバーと一緒にこの戦争を楽しみたい場合は、加盟条件も緩めなREQをぜひご検討ください。個人でREQに加盟したい方はGSLSのGrimさんにお声掛け頂くとスムーズに事が進む可能性が高いと思います!

 Pingが来たので今日はこの辺で。戦場でお逢いしましょう~ Fly Safe o7

bottom of page